WindowsXPの販売期間延長
2007年12月23日
WindowsXPの販売期間が延長されました。
もともとの期限は来年の1月でした。
ところが5ヶ月間延長されたのです。
詳細は定かではありませんが、WindowsVistaの不調が響いていることは言うまでもないでしょう。
WindowsVistsaは対応ソフトが少なく、動作もまだ不安定です。
私のパソコンも不具合が出てデータが紛失しました。
そんな訳でまだまたWindowsXPが主要のOSとして君臨しそうです。
世間でもよく耳にするのはWindowsVistaは使いにくい、XPからアップデートする必要はないなどといった声です。
WindowsVistaの目玉はエアロでしたが、これはWindowsXPでも少しいじれば同じようなことが可能になります。
そのため使い慣れていてしかも安定して動作するWindowsXpから変更する必要はないと思います。
どうしても新しOSがいい人やお金が有り余っている人以外はWindowsXPで十分だと思います。
私個人的にはWindows2000が一番好みです。
いまだに使っていますが余分な機能もなく使いやすいです。
それでもWindows200は2010年にはマイクロソフトのサポートが終了してしまいます。
残念ですが仕方ありません。
我が家のメインOSはしばらくな間はWindowsXPですね。
タグ
2007年12月23日|コメント (0)|トラックバック (0)
カテゴリー:WindowsXP
トラックバック(0)
http://specialplan.net/mt/mt-tb.cgi/9
コメントを投稿する
Windows、Mac、LinuxなどいろいろなOSがあります。
その中からご自分の使用目的にあったOSを見つけましょう。
そして、優れたフリーをなどを使ってお金も時間も節約しましょう。
少しでもそんなお手伝いができたらと思います。
Powered by
Movable Type 3.35

